京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

【初投稿】京大生ブロガーおにぎりの自己紹介&ブログ紹介

はじめまして、おにぎりです。

 

新型コロナウイルスの影響によりオンライン授業を余儀なくされてしまい家から出ることができず毎日スマホとにらめっこという自堕落な生活を送っています。こんな自堕落な状況を打破するべくブログを始めました。

 

さて、今↑回なんですけれども(ブレイクスルー佐々木風)

 

おにぎりの自己紹介&ブログ紹介をやっていきたいと思います。

おにぎりのプロフィール

本名 なんでしょう?

性別 男

所属 京都大学農学部食品生物科学科

出身 大阪

好きな食べ物 パスタ(ペペロンチーノが特に好きでプロの味を目指してます!)

好きな歌手 BUMP OF CHICKENUNISON SQUARE GARDEN 

バンプなら透明飛行船、ユニゾンならフルカラープログラム、さよならサマータイムマシーンが好きです。もちろん他の曲も好きですよ^ ^)

いきたい国 イタリア (これは完全にパスタ食べる目的ですね)

 

ブログを始めた理由

冒頭にも書きましたが昨今のコロナウイルスのせいで京大にもいけずに家でぐだぐだする時間が長くなってしまいました。こんな生活がここまで続くとですね、ふと思ってしまったんですよ

このままの生活でいいのか?

と。だからこの生活から抜け出したいと思って始めました。

もう一つあるんですけどね、僕の所属している京都大学農学部の食品生物科学科って定員が30人ちょっとしかいないんです。だから受験に関する情報が乏しくて僕は受験期に情報収集に苦労しました。こんな経験を後輩になるかもしれない受験者にして欲しくないと思ってます。なのでそんな迷える受験生の一助となればとも思って始めてます。

 

今後のブログの内容(予定)

そうですね、とりあえず最初の方は僕の京大受験という昔話について語ろうかなと思っています。そのあとは今の生活であったりふと思ったことを徒然なるままに語っていこうかなと思います。つまり

特に書く内容は最初以外決まっていない

ということです。そうです、今日ブログを始めようと思って何も考えずにいきなり書き始める完全なる見切り発車です。すいませんm(_ _)m 

 

投稿頻度は週に2つは投稿できたらなと思っています。 

 

最後に

今回は初めてということで軽く自己紹介とブログ紹介をしました。もう書くことがあまりないですね。多くのことを書くのはなかなか難しい。こんブログを書くことが初めてなので温かい目で見てください。今日はここら辺で終わりたいと思います。

ではでは