京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

名古屋に行ってきた(1日目、2日目)

やっほ

自分の好きなYouTuberが自分のつけている時計を紹介していてその時計の名前が有名になってしまわないかと不安な大学生おにぎりだよ。

今回は3月の23日から名古屋に行ってたからそのことについて書くよ。

毎度のことながら長く書くのは疲れるから2回に分けて書くよ。(ネタ切れじゃないよ多分笑)

そいじゃあれっつごー٩( ᐛ )و

1日目

1日目は午後に大阪を出発して夜に名古屋に着いたから特にどこかに行ったわけではないよ。

とりあえず名古屋に着いて名古屋の大学に通っている友人と合流してから晩御飯を食べた。

晩御飯は矢場とん

僕は味噌カツ丼を食べたよ。

そのときの写真がこれ

f:id:onigirimarumetaro:20210327225331j:plain

よく考えたらこの日は名古屋に行ったことについてブログに書く気がなかったから写真をとっていないんだった。

僕は基本的に旅行に行っても写真を撮らない。

だからInstagramもやっていないしなんなら苦手。

今後出てくる写真は普段写真を撮らない僕がとったものだから多少下手くそでも許してね。

これは厳密には僕が食べたやつじゃない。

そしてこの少し見えるのは僕の友達の腕。

みてたらごめんよ🙇

味の感想としては思ったよりも味噌がきつくなくて非常に食べやすかった。

いうまでもなくおいしかった。

ただすごいならんでいた。

やっぱり人気店なんだろうな

 

ご飯を食べた後はそのまま友人宅に転がり込んだ。

家ではお酒を飲みながら大富豪とYanivに勤しんだ。

罰ゲームでブラックニッカをストレートで飲むというのがあったけど健全な集まりだったから全然きつくはなかった。

そもそも大富豪は割と強い方だったのであまり罰ゲームを受けることはなかった。

問題はYanivの方。

知らない人も多いと思うのでYanivのルールを知りたい人がいたら下のリンクをみて欲しい。

https://en.wikipedia.org/wiki/Yaniv_(card_game)

Wikipediaの英語のページなので英語が嫌いな人は自分で他のやつを調べてね)

僕らがやったのは少し異なったルール。

そして僕がめちゃくちゃ弱い。

2回に1回は確実に負けた。

だから2回に1回あのブラックニッカをストレートで飲む。

ちなみに僕が酒を飲むのは何気にこれが人生2回目の機会。

感想としては本当においしくない。

ハイボールなりなんなりにしてもっとおいしく飲みたかった。

ただ案外飲んでも気分が悪くなったりしなかったので割と強い方なのかもしれない。

それがわかっただけでもいい収穫。

そしてこの後はシャワーを浴びて就寝。

一緒に寝たやついわく僕は二人で共有していた掛け布団を独占していたらしい。

まじでごめん。

 

2日目

2日目は静岡の三島スカイウォークに行ってきた。

名古屋から大体3時間くらいだった。

静岡に入ると富士山が見えた。

久しぶりにみたから一応写真を撮っといた。

それがこれ

f:id:onigirimarumetaro:20210328010018j:plain

やっぱりきれいだよね。

道中で僕がかねてから行きたかったさわやかに行ってきた。

さわやかでは1番人気のげんこつハンバーグを食べた。

そのときの写真がこれ

 

f:id:onigirimarumetaro:20210328003115j:plain

 

味の感想としては牛肉100%のハンバーグというわけで僕の好みだったからおいしかった。

ただすごく待った。

12時30分くらいにきて1時間くらい待った気がする。

ちなみにどこの店でもそんな感じだったしかも多くが観光客のように見えた。

恐るべしさわやか

少し脱線するけどフォークとナイフの持ち方についてちょっと話したい。

写真では左にフォーク、右にナイフがある。

右利きの人は何にも思わないと思う。

ただ僕は左利きだからすごい違和感。

力が加えやすい利き手にナイフは持つのが一応マナー。

僕は左利きだから左手にナイフを持つべきだと思う。

だけど僕が左手でナイフを持ったら右利きの人がナイフは右手で持つものだよと善意で教えてくれる。

友人なら僕が左利きであることをわかってくれるがそうでないときはその度に僕は左利きだからといちいち説明しないといけない。

これがちょっとめんどくさい。 

だから僕は基本的に右手にフォークを持っている。

あとこうするとハンバーグを食べた後フォークを持ち替えずに左手でご飯を食べることができる。

何も知らない人なら僕がめちゃくちゃ左手を使うのが上手いやつだと思うだろう。

他の左利きの人はどのようにしているのか教えてほしい。

もしも教えてくれる人がいたらコメントに残してね。

ちなみにだけどコース料理で事前にカトラリーが並べられているときはそのままにして持ち替えないで食べるのがいいらしい。

話は戻って三島スカイウォークに着いたよ。

つくやいなや僕と同年代のグループに写真をとってもらえないかと頼まれた。

さっきも言ったように僕は普段全然写真を撮らない。

だから絶対写真映えを気にしそうな人を相手に内心ビクビクしながら写真を撮った。

シャッターを押す瞬間にはいチーズと言ったが今でもそうやって撮っているんだろうか。

頼んできた女の子が満足げだったからよかったんだろう。

安心、安心

三島スカイウォークではアスレチックをする予定で時間がギリギリだったから着いてすぐには写真を撮る暇があまりなかった。

これは帰りに撮ったやつで雲が多くなって富士山が見えなくなちゃった。

行きに撮っておけば富士山も映せたのに。

みんな後悔してた。

f:id:onigirimarumetaro:20210328010903j:plain

 

この橋は高くてすごく揺れていたから怖かった。

だけど個人的には宮崎の綾の橋の方が怖い。

そんな怖い橋を渡った先にフォレストアドベンチャーがあった。

その写真がこれ

f:id:onigirimarumetaro:20210328165026j:plain

 

 

僕らはアドベンチャーコースを選択した。

基本的に僕は高所恐怖症。

だから終始ビビりながらコースを進んでいく。

途中にターザンスイングというのがあったけどそれをしたときの僕の顔はすごいものだったらしい。

それを誰も写真におさめてないのが不幸中の幸い。

ターザンスイングはほぼ垂直降下を一瞬するから本当に怖い。

そして僕だけはなぜか股を強く痛めた。

もう二度とやりたくない笑

そしてコースの最後にはロングジップスライドをやった。

正直やる前はこれが1番怖かったけど実際やってみるとターザンスイングの方が怖いし痛かった。

案外やってみると楽しかった。

みんな勘違いして携帯を持ってなかったからロングジップスライド中の写真が1枚もない。

これが唯一の後悔。

そうして三島スカイウォークを後にして僕らは沼津に向かった。

もちろん魚介を食べにいくため。

だけど夕方に空いている店はごく少数。

店探しにはすごく苦労した。

なんやかんやしているうちに空いている店が見つかったからそこでご飯を食べた。

そのときの写真がこれ

f:id:onigirimarumetaro:20210328170437j:plain

 

上の空いている皿はたしかイカのゲソの唐揚げ。

すごくおいしかった。

桜エビとシラスを生で食べることは初めての体験だった。

思ったよりプチプチしていた。

他の魚ももちろんおいしかった。

あとどうでもいいがこの店の店員さんの声がすごく好みだった笑

こうしてご飯を食べた後は名古屋の銭湯に行ってそのまま帰って寝た。

こんな感じで2日目が終わった。

 

僕の名古屋旅行はこんな感じだった。

3日目と4日目もあるからよければみてほしい。

ではでは〜