京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

名古屋に行ってきた(3日目、4日目)

やっほ

京大が新2回生に向けて入学式をしてくれるらしいけど出欠確認に返答せず参加できなさげな不憫な京大生おにぎりだよ(まあ自業自得なんだけどね)

前回に続いて僕の名古屋旅行について書いていくよ。

今回は3日目と4日目

1日目と2日目がみたい人はここからみてね。

名古屋に行ってきた(1日目、2日目) - 京大生おにぎりのつぶやき

そいじゃあれっつごー٩( ᐛ )و

3日目

3日目はかなりゆっくりしたスケジュールだったよ。

まず9時30分くらいに起きて名古屋といえばのモーニングを食べに行った。

行った場所はみんな知ってるコメダ珈琲

ちなみに本店に行ってきた。

コメダ珈琲の社長は週に1回は店の厨房にいるらしいから本店だし見れるんじゃないかと思ったけどみることはできなかった。

名古屋といえどコメダ珈琲だからみんなが知っているようなモーニング。

だから写真も撮ってない。

しかも僕はあんこを食べてない。

なんのために名古屋でモーニングを食べているのか笑

モーニングの後の予定は何も決まってなかったけど浜松に餃子を食べに行きたいってことになって餃子を食べにいくことにした。

そして2日連続で静岡へ

たしか浜松に着いたのが午後2時くらい。

着いたらすぐに餃子を食べに行った。

その餃子の写真がこれ

f:id:onigirimarumetaro:20210328224917j:plain

 

ちなみにこれは僕が撮った写真じゃない。

本当に写真を撮ることをよく忘れる。

ちなみに僕はご飯の代わりにチャーハンで餃子の個数も15個じゃなくて10個。

餃子の感想はすごくおいしかった。

もうちょっというと食べやすかった。

ちなみにだけどチャーハンはもっとおいしかった笑

この店の影の主役はチャーハンなのかもしれない。

餃子を食べた後は特に浜松を観光するわけでもなくすぐに名古屋に帰った。

帰りの道中では浜名湖が見えた。

あと車の中でイントロクイズをやったんだけどまじでわからなかった。

自分と友人との音楽のセンスの違いをまざまざと見せつけられた。

友人宅に帰ると1日目と同じように宅飲み。

また同じように大富豪とYanivに勤しむ。

そして今回は大富豪でも負ける。

Yanivは言わずもがなだ。

もはや僕が負けることがある種のギャグのようになっていた。

罰ゲームはあいも変わらずブラックニッカをストレートで飲むのだが後半は日本酒に変わった。

このとき初めて日本酒を飲んだんだけどこれも美味しくない。

というか基本お酒が美味しいと思えない笑

今回の宅飲みでビールも初めて飲んだんだけどこれも美味しさがわからない。

美酒とかいうやつを教えて欲しい笑

こうして3日目は終わった。

 

4日目

昨日の宅飲みが4時くらいまで続いたから行動が始まったのは11時くらいから

とは言っても今日の2時には大阪行きのバスに乗るから昼ごはんを食べるだけ

名古屋での最後のご飯はきしめん

そのときの写真がこれ

f:id:onigirimarumetaro:20210328231300j:plain

 

正直にいうと特に感想はない笑

本当に平たいうどんって感じだった。

あんまり僕はきしめんについては詳しくないからこれ以上の言及は避けようと思う。

こうしてきしめんを食べて僕の名古屋旅行は終わった。

 

おまけ

大阪に着くと友人とヨドバシカメラによった。

4月から一人暮らしを始めるんだけど僕は何も準備をしていない。

来月から必要そうな家電を見た。

日立の1.1kgの掃除機を持ってすごく感動した。

あれを持った後だと1.5kgの掃除機でさえ重く感じる。

他にもホットプレートなんかも見たけど最近の家電の進化は本当にすごい。

上手くは説明できないけどチーズを溶かしてそのまま食材にかけることができるようなプレートがあったりチーズフォンデュをしながら別の段で食材を温めておくことができるのとかがあった。

あとバルミューダはあいも変わらずオシャンティだった。

やっぱり電化製品を見るのは楽しいよね。

この後は友人とも別れて帰路に立った。

こんな感じで僕の4日間の旅行が終わったよ。

今更なんだけど2日目に箱根に行っていたことを書くのを忘れてた。

特に何かをしたというわけではないから写真があるわけでもない。

ただ箱根駅伝のコースを少し見れたからああここを走っているんだなーとか思うことはできた。

 

こんな感じで名古屋旅行について書いたけどみんなはどう思った?

多分みんな思ったよね

こいつ名古屋観光してなくねと

そうなんだよ

まじで名古屋は行くところがない。

事前に名古屋出身の友人に聞いたけどまじで何もないと言われた。

もしかしたらもう観光目的では名古屋には行かないかもしれない笑

次に国内旅行をするなら友人のいる東北かまだまともに行ったことがない東京かな

今回はこの辺で終わろうと思う

ではでは〜