京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

件のワクチン打ってきた

やっほみんな息してる?

最近ちょっと忙しくてうれしいハードワーカー大学生おにぎりです!

今回は件のワクチンを打ってきたことについて書くよ

今日京大病院で新型コロナウイルスのワクチンを打ってきた

ぼくは農学部の学生だから本当はもっと後に打つんだけど諸事情によってちょっとはやく打てた

打つまでの流れは事前に家で書いていた問診票を係の人に見せて確認されたら所定の場所で密になることを避けるために少し待機

その後注射スペースでワクチンを打ってもらう

打ってもらったら打った記録の紙をもらってまた所定の場所で15分ほど待機

そこで何もなかったら帰宅って感じ

感想は注射だから痛い。ただそれだけ

知識がないからわからないけど力を抜いてと言われたのに久しぶりの注射に緊張して力が入り筋肉注射だからか割と痛かった笑

あとは副反応、今筋肉痛みたいな痛みが右腕にある

って言っても筋肉痛レベルだからそんなに今の所生活への支障はない

強いていうならお風呂の前後の着替えがしんどかった

けどこんなの筋肉痛の人も一緒だから正直そんな辛くない

腕が上がらないって人もいたけどまあ自分も頑張れば上げれるかなあくらいでいつも通りに上げるのは難しいと思う

けどそれ以外は一発目ってこともあってか特に辛いことはない

最後に病院内の流れはかなりスムーズだった

病院に入ってから出るまで30分くらいで終わった

とまあワクチン接種に関していうことはこれくらいかな

接種するかしないかは個人の自由だからどうでもいいけどまじではやくマスクを外しても後ろ指が差されない世の中に戻ってくれないですかね

本当にマスク嫌いなんですよね〜笑

じゃ達者で

ではでは〜