京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

Episode 1 - はじまりのはじまり -

5月某日、サークルの副会長から電話が来た。

普段サークルにほとんど参加していない僕はサークルにもっと来るようにというお達しが来るのかと思い携帯を手にとる。

電話に出ると副会長は開口一番

「免許持ってる?」

「・・・持ってない」

想定外の質問をされた僕は一瞬フリーズしたがそう答える。

「免許取りに行く予定ある?」

「あんまり考えてないけど夏休みか春休みに取ろうと思う。」

「じゃあ夏にサークルのメンバーで取りに行こうと思うから一緒に行かない?」

予定を聞かれたときに薄々勘づいていたが免許合宿の誘いが来た。

よく誘うぜと思った。

というのもほとんど会話したことはないのだ。

僕はほとんどサークルに行っていないからサークルのメンバーとはほぼ面識がない。

副会長でさえギリギリだ。

まして他の合宿に行くメンバーなんて顔と名前が一致していない。

こんな状態のやつをよく2週間近く共にする合宿に誘えたなと思った。

とはいえそんなこと質問された数秒で考えつくはずもなくこっちもこっちで一緒に行くメンバーができてラッキーくらいに思いその場で行くと答えた。

「詳細はまた今度連絡するから」

そう言って電話は終わった。

そして事の重大さに気づく。

まずはお金、そして人間関係。

お金については正直なんとでもなる。

問題は人間関係。

流石に初めましての人と合宿に行くのは無理がある。

合宿は9月の頭から。

6月、7月、8月はサークルに積極的にいこうと決心する。

 

その後合宿の登録やらをして、8月を迎えた。

ちなみにサークルに行こうと決心したもののサークルに行ったのは片手で数えるほど.....

さてさてこのあとどうなっていくのやら