京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

(再始動)TOEFL受験への道 Presented by おにぎり week1

やっほみんな息してる?

足に包丁が刺さった怪我のせいで貴重な休みをドブに捨てたドジっ子大学生おにぎりだよ

怪我のせいで外見はなんともないのに歩き方がめっちゃ気持ち悪くて困ってるよ

早く治さないと困っちゃうよね笑

そんな話は置いといてついに僕はTOEFL iBT(以下TOEFL)をうけることになったよ。

受けるきっかけになったのは友人が春休みにカナダに語学留学に行くと言ったから。

それに対抗してじゃあ自分もTOEFL受けるかーって言ったらその場のノリでTOEFLの受験会場を予約したって感じ。

ちなみにその友人も同じ日に受けるらしく勝負になるよね。

向こうのほうが英語に触れる時間は必然的に長くなるだろうけどこっちも勝負する以上負けられないから勉強することにしたよ

試験日は3月26日

これから3ヶ月くらいの短い時間だけどまあ頑張ってみようと思う。

勉強の状況は毎週日曜日にStudyplusにまとめたものをここに書いていこうと思う。

ちなみに目標はとりあえず90点くらいを狙おうかと思う。

80点でも十分だけどそれじゃあおそらく勝てないだろうし、今後のプランが狂っちゃうから

それじゃあまた来週