京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

リゾバ生活記 in 箱根(6日目~最終日)

やっほ、みんな息してる? おにぎりだよ

あまりにも書くことがないから6日目以降は一気に書いていくよ

前回のは下のリンクから見てね

onigirimarumetaro.hatenablog.com

6日目以降も5日目以前と変わらず朝に朝食を配膳して、15:00くらいまでに客室清掃を完了させる生活を行なっていた

ただ8/14だけは違った

ディナー担当の女子2人が朝食に代わりたいと言ってきた

彼女たちは15日に帰る予定

他にも相部屋をしていた人とかも15日に帰る予定だった

求人が15日までを設定していたから本来おにぎりも15日に帰る予定だったけどお金が欲しいあまり延長していた

話を戻すと彼女たちは最後に箱根をリゾバのメンツで観光したいらしい

その頭数に入ってなかったおにぎり笑はまあ代わってくれって言われるわけですよ

殊勝なことに2人ともじゃがビーとかじゃがりこを持ってきた

まあ別に今回は断る理由もなかったから代わった

ちなみにもう1人はというとこちらもワーカホリックな女子がいてそちらに代わってもらっていた

ディナーの方が働く時間が微妙に長いんだよね

こういうなんというか日頃から他人に関心がないようにとられる行動を無意識にとってるから頭数に入らないんだろうなーって思うよね

これはおにぎり、なおしていかないといけないことかもしれないですね

で、15日がやってきました

ここで4人帰ってしまうので一気に寂しくなったね

相部屋の人も帰ってしまった

微妙な部屋の大きさだったから1人になるとなんか寂しくなった

こっからも別に特に書くことがなくてこれまで通り朝食の配膳を担当していた

ただ仕事が終わった後話す人がいなくなったから一気に暇になった

だから意味もなく桃源台まで歩いて海賊船を見にいく日もあった

途中新しく入ってきた人もいたけど雑談はするけどあまり親しくなった感触はなくこれまでやってきた業務をできる限り丁寧に教えた

そして自分が帰る日である19日がやってきた

この日もいつもと同じ仕事をして14:00くらいに終わった

この後部屋の片付けをして支配人に報告してホテルを後にした

この後小田原や横浜の散策、東京観光という弾丸観光が待ってるんだけどその話はまた次回に書こうと思う

2週間近く箱根のホテルでバイトをした感想は割と楽だったってことかな

当たり前だけど基本ルーティンワークになるから1回覚えてしまえば結構簡単に出来た

あとはリゾバにきている人はなんやかんやコミュ力が高い人たちだなってこと

出会って2日目の夜にもう下ネタの話で盛り上がってたからね笑

そういう人種にあったことなかったから面白かった

(環境がそうするのか元からそうなのかは知ったこっちゃないけど)

大体10万円近く稼げたのかな?

これで夏休み後半は色々なとこにいけるね

他の旅行についてもまた書くから待っててね

ではでは〜