京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

リゾバ生活記 in 箱根(番外編 Part 2)

やっほ、みんな息してる? おにぎりだよ

今回は前回に引き続きリゾバ後から関西に戻ってくるまでのことを書いていくよ

前回の記事は下のリンクから見てね

onigirimarumetaro.hatenablog.com

そいじゃあれっつごー٩( 'ω' )و

横浜編

中華街

前回の記事でカプセルホテルのチェックアウト時間が11:00までだから早く起きないといけないって話をしたよね

さて今日起きた時間なんだけどなんと10:20

めっちゃギリギリだなーって思いながら準備をしてホテルを後にしたのは10:55だった

重たい荷物を持ちながらまず行ったのは中華街

中華街は楽しみだったので色々なものを堪能しようとしてた

まず食べたのが鶏排(ジーパイ)

でかいことは想定内だったけど思ったよりスパイスが効いていて水をたくさん飲んだ

味は美味しかった

青島ビールとセットで売っていたんだけど今後のことを考えて単品で注文した

一緒に飲み食いしたら非常によろしかったんだろうなって思いますね

その後向かったのがチャーシューメロンパン

これは失敗だった

まず個数が3個からの販売だったから1人で食べ歩きをしているおにぎりには非常に重たかった

そしてリピートするかというと正直リピートしない不思議な味だった

両方別々に食べた方が美味しいと思うのはおにぎりだけなんですかね?

これを3つ食べたおにぎりは油にやられてもう何も食べることができなかった

本当は胡椒餅も食べたかったから残念だよ

みなとみらい

いい感じに胃がもたれて次に向かったのは横浜駅

横浜駅ならキャリーケースを預けることができるだろうって思ってたけどあてが外れた

予想通り横浜駅周辺のコインロッカーは全部埋まっていた

だからおにぎりは郵便局に預かってもらおうって思ってたんだけどなんでか現在サービス中止中って言われて預けることができなかった

だからおにぎりはキャリーケースを持ったままみなとみらいに向かった

わかる人も多いと思うけど元町から横浜に行ってみなとみらいに行くのって無駄なんだよね

いや〜おにぎり大失敗ですね

みなとみらいについて特にあてもないままふらふらした

日清のカップヌードルミュージアムや赤レンガ倉庫を見て港でぼーっとしてた

だけどおにぎりここで酒に手を出したよ笑

赤レンガ倉庫は閉館中だったんだけど赤レンガ倉庫の前でイベントがやっててそこでモヒートを頼んだ

こんな炎天下の中モヒートが美味しくないわけないんだよね

モヒートを堪能したらそのまま横浜駅に向かった

横浜では各種方面の人にお土産を買った

割と色んな人にお土産を買うと出費がかさむよね笑

まあおにぎり案外あげたがりなんだけど

あげたがりの理由は他人が喜んで自分もハッピーってよりは多分センスいいっしょ自分みたいな自己顕示欲というかナルシスト的思考からくるものだと思うんだけど

もらってる人からしたら関係ないよね笑

お土産を買って横浜もとい神奈川を後にした

神奈川の感想

神奈川観光の感想はとにかく時間と知識がないって感じた

時間に関しては今後のスケジュールもあったからどうしようもなかった

またゆっくりできるときにでも行きたいって考えてる

知識に関しては本当になかった

小田原は漠然と城と海鮮しかイメージなかったし横浜もみなとみらいくらいしか知らない薄っぺらい知識だった

もうちょっと詳しくなるかもっと詳しい人と一緒に行きたいですね今後は

東京編

国立西洋美術館

東京についてまず最初に国立西洋美術館に行った

Le Corbusierが設計した世界文化遺産としても有名だが中の展示も良かった

おにぎりが行ったときにやっていたのは自然と人のダイアローグっていう企画展があった

モネ、ゴッホ、リヒター等々著名な画家の作品をみることができた

別に美術に詳しいわけではないけど惹かれるものがあったよね

特に最後にあったモネの睡蓮は感じるものがあった

ただこの感じるものっていうのは睡蓮の作品自体からくるものなのか自分がモネの睡蓮というものが有名ですごい作品であるということを知っているからくるものなのかはわからない

だから有名な作品も無知のままみれたらどんなにいいかって思うよね

そのあとは常設展を観覧して国立西洋美術館を後にした

東京駅

さてこうして東京駅に着いたのが大体18:00 くらいだった

だからまず軽くご飯を食べた

ここでは醤油ラーメンを食べた

普段は自分から積極的に醤油ラーメンを食べることはないんだけどせっかく東京に来たんだしと思って食べることにした

感想は特になかった

なんの変哲もない美味しい醤油ラーメンだった

その後帰りの高速バスのバス停を確認しに行った

このときであと4時間くらいバスに乗るまで時間があったんだけど時間をどう潰すかかなり悩んだ

そもそも横浜編のときにも書いたように知識がない

これはこの弾丸観光を思いついたのがつい3日くらい前のことだったから計画が何もなかった

だからとりあえず東京駅丸の内南口に行って原敬襲撃の場所を見た

こんなのを最初に見に行こうとするから変な奴だと思われるんだろうね

そのあとはまたスタバに行って携帯の充電をした

スタバって偉大だね笑

充電が終わったら近くのバルで時間を潰した

当たり前だけど複数人で来る人が多く見た感じ1人できてたのはおにぎりだけだった

店員さんは優しくて食べ物を全部少量にしてくれた

ポテトサラダが美味しかった

ちなみにおにぎりこういうところのポテトサラダに目がいないです

バルを出て今度は東京土産を買うことにした

東京のお土産って東京ばな奈以外に何があるんだって思いながら調べてベルンのミルフィユなるものがあるらしいって知ってそれを何個か買った

また暇になってヒトカラでもするかってなってカラオケ屋を探した

一応行ったんだけど思ったより高かったからパスした

この後がひどくて雨は降ってきたし店も閉まってきたしで退屈だった

だからまたお酒に走った

こいつ1日に何回酒飲むんだって話だよね笑

なんやかんやあってバスの時刻になって東京を後にした

バスは運良く横の人がいなかったから快適だった

次の日大阪に着くとひどい雨で雨の中梅田を歩いて帰路についた

東京の感想

東京の感想としては神奈川と一緒だね

知識と時間が本当に欲しい旅行だった

次は色々行きたいね

一人旅もいいけど今度は誰かと一緒に行きたいよね