京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

北海道行ってきた (1日目、2日目)

やっほ、みんな息してる?

久しぶりすぎてどんな感じで書いていたか忘れてるおにぎりだよ。

近況報告をするとすれば無事3年の後期が終わって (成績はまだ出てないけど) 研究室の配属も終わったよ。あとノリでInstagramのアカウントを作りました。特に何を投稿するかは決まってないけどよかったらフォローしてね。

https://www.instagram.com/onigiri.marumetaro/

 

今回は高校の部活の人といった北海道旅行について書いてくよ。

そいじゃあれっつごー٩( 'ω' )و

1日目

空港

1日目はとりあえず新千歳空港まで関西国際空港からフライト

9:00に空港集合だから割と朝は早くなかった

とりあえず飛行機2時間は長いね

新千歳空港に着くと東北の大学に行ってるやつと合流

空港内で3時間くらい待ってたらしい。まあ移動費削減のために格安航空を使ってるからこうなるのは仕方ないね。

合流後は昼ごはん昼ごはんは適当に散らばってラーメンを食べた。散らばったんだけど結局みんな同じ店だった。

食べたのは味噌バターコーンとかいう北海道だぜみたいなラーメン

たまにこういうラーメンを食べると美味しいよね

函館

ラーメンを食べるとその後はレンタカーで函館までいった

ちなみにおにぎりは以降一回もハンドルを握ってないです笑

函館に着いたら函館山の展望台へ

展望台からの景色はこんな感じ (自分のじゃないけどまあ一緒にいったやつは許せ笑今後もこんな感じで他人の撮影した写真がバンバン出てきます)

どうしてなかなか綺麗ですね

そのあとは一回本日の宿へ

晩ごはん

晩御飯は函館駅の近くの居酒屋へ

色々美味しい料理があったけど結局一番目をひいたのは刺身の盛り合わせ

これで5800円だから結構良心的なんじゃない?

あとは日本酒を色々飲み比べたんだけどあんま日本酒好きじゃないし途中から一人モヒートを飲んでた (これはこれで季節外れな気はしないこともない。いつ飲んでも美味しいけどね)

日本酒の美味しさはちょっとわかんないですね

個人のイメージだけど日本酒って美味しいからって勧められるよりも飲みやすいからって勧められることが多い気がするんだけど

飲みやすいって一体なんなんだろうね美味しいのかどうなのかはっきりしてほしいよね

金森赤レンガ倉庫

食後帰りながら赤レンガ倉庫によった

個人的には横浜の赤レンガ倉庫よりも好きかもしれない

写真は、いらないとは思うけどあやつらの許可取るのがめんどくさいんで割愛しますね

ちなみになんだけどこんなときにも就活のESを書いてるやつがいた

そんなの来るまでに終わらせとけって話だよね

宿

宿についてからはお酒を飲みながら各々適当に過ごした

8人できたのにベットが6個しかなくて2人は布団だった

それをババ抜きで決めたんだけどなんやかんやあっておにぎりは悲しいことに布団になった

まあ床暖房あったし案外快適な睡眠ができた

2日目

2日目は函館から登別に向かって行った

朝ごはん

2日目の朝はそこそこ早く朝市で海鮮を食べにいった

おにぎりは4色丼 (いくら、サーモン、ホタテ、かに) を頼んだ

頼んだつもりだったんだけどどっかで間違えられてホタテがイカになってたんだよね

これはこれで美味しかったからいいけど

今晩のみんなの晩酌用にウニを1枚買ってもよかったんだけど如何せん保存手段がなかったから諦めた

摩周丸

食後は摩周丸の中に入った

500円の割には案外楽しめた

特に操舵室と無線通信室は面白かった

昼ごはん

昼はかの有名なラッキーピエロにいった

ラッキーピエロもいい感じの写真がないんで割愛しまーす (人のかじりかけのやつなんて見たくないでしょ)

チャイニーズチキンバーガーが一番有名だと思うけど昨晩モヒートを一人飲むようなおにぎりが選んだのは当然ラッキーチーズバーガー

もちろん美味しかったけど某Mのハンバーガー屋 (ご想像にお任せします) にとって変わるかというと微妙かなーってのが個人の感想

他のメンバーがどう思ったかはわからないけど

昭和新山

登別に行く道中で昭和新山に寄った

火山活動でできた山らしいけど綺麗だよね

まさかこの山が個人の所有物だとは思いもしなかったけど

一人ポツンといるのがおにぎりです

あとで振り返るとこれのせいで集合写真に一人写ってない(´;Д;`)

自業自得ですね

洞爺湖

昭和新山のあとは洞爺湖に行った

洞爺湖はツアーか何かわからないけど結構な外国人がいましたね

銀魂のせいか洞爺湖といえば木刀なイメージがあるけど買わなかった

空がちょっと残念ですね

登別温泉

さてこんな感じで寄り道しながら登別についた

着いたらみんな地獄谷に行こうってなったんだけどおにぎり論文読んどけって言われてたから仕方なくここで一旦離脱してパソコンをポチポチしてた (ブーメラン)

晩ごはん

晩はビュッフェ形式だった

魚介から何まで色々食べれてよかった

特にカニの脚が取り放題だったのはすごかった

食べたのは1本だけだけど

ちなみに1番美味しかったのは天麩羅

温泉

食後は温泉に行った

かなり広く色々な種類があった

サウナもあったからはいりたかったけどいろんなところをまわってたら時間がなくて諦めた

ただ露天風呂に入るまでの外に出てからの数歩はすごい寒さだったね

その夜

入浴後は昨晩同様お酒を飲みながら適当に過ごした

けど昨晩飛ばしすぎたのかあんまり飲んでた感じではなかった

あとはAmong Usやみんはやをやった

みんはやはおにぎりさっきの論文の読解のまとめをポチポチしてたから参加できなかった

Among Usはやったけどこれおにぎりめっちゃ嫌いなんだよね

これって嘘つきを探すゲームというよりか、よりそれっぽい論を通すゲームでしょ

おにぎりはこれが苦手でImposter (Impostor) になったら大抵負けるんだよね

Among Usが終わるとおひらきになった

寝ようとしたんだけど他のやつがうるさくて最初はなかなか寝られなかった

 

案外文字に起こすと長くなるから予定では1回で終わらすつもりだったけど2回に分けて書くね

それじゃあまた次回まで、ではでは~