京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

リゾバ生活記 in 箱根(番外編 Part 1)

やっほ、みんな息してる?おにぎりだよ

今回は番外編ということでリゾバが終わった後から関西に戻ってくるまでのことを書いていくよ

前回の記事はこちらから

onigirimarumetaro.hatenablog.com

そいじゃあれっつごー٩( 'ω' )و

14:00にバイトがおわったおにぎりは14:58のバスにのって小田原駅に行こうと考えていた

ただ待てど暮らせどバスが来ない

この日はなんか渋滞していたらしい

だから他のルートを探して15:15の桃源台から出るバスに乗ることにした

このバスは時間通りに出発した

ただ小田原駅に行くまでの道中がすごい渋滞していた

普通にいけば1時間くらいで小田原駅に着くんだけど

1時間経った段階で箱根湯本にさえついていなかった

行きのバスで乗り換えを間違えたおにぎりは今回もまた間違えたのかとヒヤヒヤしたけど間違ってはいなかったらしくシンプルに2時間かかって小田原駅に着いた

神奈川出身の人に神奈川なんかないかとすごい漠然とした質問をしたら小田原城があるって聞いたから小田原城に行ってきた

予定では天守に行く予定だったんだけど渋滞のせいで行けなかった

だから天守の下まで行くことにした

もちろんそこまで行くのに階段やら坂道があってキャリーバッグ持ちのおにぎりにはすごいきついんだけど汗をかきながら頑張った

そこにたまたまいた外国人がJapanese samurai......って呟いたのを見逃しませんでしたよ笑

必死になって小田原城を見た後おにぎりはすぐに駅のほうに向かった

なんたって横浜のホテルのチェックインの時間が20:00だったから

今この段階で既に18:00

本当は自称ういろう宣伝大使に小田原のういろうが有名ってことは聞いていたけどういろうの店は見つからないし時間もないしでおにぎりは食べることができなかった

(他のリゾバで一緒に働いた人には小田原はういろうが有名らしいってことは伝えといたのでもしこれを読んでたら許してください笑)

そんなこんなで小田原駅に行って電車に乗って横浜駅に向かった

初の横浜駅だったけどゆっくりしてられなかった

なんたってスマホの充電がやばかった

明らかにバスの中でぽちぽちやってたのが原因

だからまず最初に探したのはまさかのスタバ

すぐに充電できるところがここしか思いつかなかったんだよね

近くにスタバを見つけて閉店時間の20:00まで粘った

ここでわかるようにおにぎり20:00チェックインを諦めました

電話で謝って遅らしてもらいました

でこのあとは晩御飯探し

バスの遅延さえなければホテルがある元町の中華街に行く予定だったけどそれは開いたに移して横浜で食べることにした

バイト中の賄いはあっさりしたものが多かったから味の濃いものを食べようということでSTEAK JOINTに行ってきた

久しぶりにちゃんとした牛肉を食べたのですごい美味しかった

あとはジントニックも飲んだ

お酒自体はリゾバ中もたくさん飲んだが全てから解放された後に飲んだこのジントニックは非常に美味しかった

一応リンク貼っときますね

www.cardenas.co.jp

ご飯の後はホテルまで電車で向かった

横浜駅から中華街って徒歩で行けるって勝手に思ってたけど案外遠かったね笑

さっき充電をしたと言っても最寄駅に着くと充電は残り10%だった

ホテルのロックを開けるためには携帯に送られたメールが必要だったからなんとか持ってくれよーって思いながらホテルに向かった

ホテルの前の顔認証のロックを突破したけどその後のパスコードが全然携帯に送られてこなかった

後残り3%

やばいって思いながらホテル側に電話してもらって口頭で教えてもらった

ここで切れてたらおにぎり知らない街で野宿だったね笑

ホテルはカプセルホテルだったんだけど共用のシャワールームは綺麗だったからよかった

汗だらけだったおにぎりはなんとかベットに服をつけないように気をつけながらシャワーの準備をしてお風呂に入った

そのあとは次の日に備えてすぐに寝た

11:00チェックアウトだったしなんたって早く中華街で食べ歩きがしたかった

さて翌日おにぎりはどう過ごすのか次回をお楽しみに

ではでは〜