京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

リゾバ生活記 in 箱根(2日目)

やっほみんな息してる?おにぎりだよ

なんか思ったより拘束時間が長くてこれ書く時間がないね

まあ2日目のことを書いていくよ

1日目はこちらから

リゾバ生活記 in 箱根(1日目) - 京大生おにぎりのつぶやき

2日目からホテルの業務がスタートした

集合時間は9:00でそこから客室の清掃をした

客室清掃ではまず最初にベッドメイキングをした

ベットメイキングって案外大変なんだよね

全部終わる頃にはクーラーがついてなかったこともあってめっちゃ汗かいてた

でそのあとはおにぎりは洗面台の清掃をした

洗面台の清掃はあんま言いたくないけどすごい不衛生だなーって思った

洗面台の清掃が終わったらベッドメイキングの時に出てきたシーツやタオルを回収した

他にもなんやかんやしてたら時間が15:00くらいになってそこからまかないを食べて17:00まで休憩した

休憩が終わったら夜はレストラン業務をした

何気に初めての飲食業?だったから緊張した

ホールスタッフを一応やった

ディナーはコースだったから普通の飲食業よりはかなり楽だったと思う

食楽しいって言ってる人はすごいなーって思いました

だけどなんでかずっと動いてる感じがして疲れた

ディナーの時間が終わると明日の朝食の準備をして今日の業務は終了

終わった時間は22:00くらいだった

そこからまかない食べてお風呂入って寝た

かなり端折ったけどまあこんな感じ

明日からはちょっと勤務時間は短くなるみたい

 

まあ今一緒に働いている人にこの記事経由でバレるとは思わないけどバレたら嫌だから次の日以降はまた日を置いて掲載しますね

 

ではでは〜