京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

リゾバ生活記 in 箱根(3日目)

やっほみんな息してる?おにぎりだよ

2日目の記事で書くの忘れてたけど3日目以降は8/19以降にアップするよ

この日が業務最終日だからね

今日は3日目のことを書いてくよ

2日目はこちらから

リゾバ生活記 in 箱根(2日目) - 京大生おにぎりのつぶやき

3日目は7:00集合だった

今日は朝食の業務があった

朝食はディナーと違ってほぼ2プレートだったから提供ははやかった

だからそのあとはひたすら皿洗い

初めて大量に皿洗いをしたけど結構大変ですね

それが終わったらディナーの準備をして客室清掃をした

客室清掃は昨日とほぼ一緒だった

一回昼食休憩を挟んで残った客室清掃が終わると今日の業務は終了

15:00手前に終わることができた

おにぎりが来る前まではこの後も17:00くらいからディナーの仕事もしてたらしいけど昨日労働時間の改善があって

朝働くか夜働くかが選べるようになった

それでおにぎりは朝を選んで早くに終わることができた

だけど事件が起きた

夜担当だった女子が急に朝がいいって言い出して支配人を通じて連絡してきた

それで相部屋で一緒の人(この人も朝担当)と一緒に断ったんだけど今度は直談判してきた

それでジャンケンして勝ったら変わってくれって言ってきた

それで3人でジャンケンしたんだけどおにぎり負けちゃった

それのせいで明日から夜の業務をしないといけない

生活リズムを考えると絶対朝のほうがいいんだけどなぁ

そんなことがあった後他のバイトしてる人と一緒にカラオケをした

リゾバっぽいよね笑

サビ飲みっていうのをした

みんなはサビ飲みって知ってる?

1人がカラオケのワンフレーズを歌うのを回してサビの部分が当たった人が飲むっていういかれた遊び

残酷な天使のテーゼのとき不幸にも全サビがおにぎりにヒットして一気にレモンサワーの原液を大量に飲むことになった

最後にGReeeeNのキセキを歌ったんだけどサビ飲みが壊れてワンフレーズごとに飲むってルールに変わった

そのせいですごいまたレモンサワーの原液を飲むハメになった

そのあとは一組の人の部屋に行ってなんやかんやした

途中でおにぎりは帰ったんだけど帰った理由がわかんないんだよね

おにぎりと相部屋の人は飲みすぎて記憶がないらしい

明日から夜担当なんで明日は10:00スタートっすね

あーどうしたもんかな

ではでは〜