京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

対面とオンラインのハイブリットについて

はーい暇人京大生おにぎりだよ〜 今日は京都大学を含む多分多くの大学の現在の授業体制である対面講義とオンライン講義のハイブリット型について文句を言っていきたいと思います。 文句ということから分かるように僕はハイブリット型の現在の授業体制は反対…

今の大学生活について

おひさしぶりです、おにぎりです。 久しくブログのことを忘れていてふと「ああ、ブログやっとたなー」と思ったのでなんかかこうと思います。 今回は京都大学の農学部に通っている僕の現在の生活についてかこうかなと思います。 授業 サークル あそびとバイト…

ILAS Seminar-E2 について

おひさしぶりです〜 おにぎりです コロナ下の大学生の夏休みってみんな何をしているんですかね?みんな充実した夏休みを遅れているのでしょうか?何か楽しいことがあったら教えて欲しいです。 今日は僕が夏休みに受けたILAS Seminar-E2について話そうと思い…

最近気づいたこと

こんにちは! テストが近くてヤバいだろうおにぎりです。 今回は僕が京大の講義の課題を取り組んでいる際に気づいたことがあったのでそれを書いていきたいと思います。 気づいたこと、それは 僕は将来人の役に立ちたいとは全く思っていなかった ということで…

京大農学部1年前期の時間割(Part2)

Ciao! おにぎりです。 前回のPart1に続いて僕の時間割を紹介していきたいと思います。 そいじゃあやっていきましょー 再掲 水曜日の授業 1時間目 農学概論Ⅰ 3時間目 英語ライティングリスニングA 4時間目 微分積分学A or 線形代数学A 木曜日の授業 4時間目 …

京大農学部1年前期の時間割 (Part1)

こんにちは。おにぎりです。いつの間にかブログのアクセス数が100を超えていました。 見てくださっているかた、ありがとうございますm(_ _)m 今後も皆さんが興味を持つようなことを書けるように精進するのでよろしくお願いします 今回なんですが僕の時間割に…

通信教育や予備校について

おひさしぶりです。おにぎりです。 今週もあいも変わらず課題に追われてブログがなかなか書けない状態で本当に申し訳ないです。 今回なんですがタイトルにもあるように通信教育や予備校について話していけたらなと思います。 僕は高2の時にZ会を、高3の時に…

京大農学部受験の道(浪人生編)

こんにちは。おにぎりです。 ブログを初めて2週間近くになりますが、すでに1週間に2個投稿することを諦めかけています。だって大学の課題が多すぎるから。゚(゚´Д`゚)゚。 いや〜もっと京大の課題の量は少ないと思ったんですけどね〜 さて、前回に続いて僕の京大…

京大農学部受験への道(高3編)

こんにちは、おにぎりです。 さて今回は自己紹介のとき書いたとおりに僕の京大受験について語っていこうと思います。 ちなみにですが、僕は現役時に結構な点差で落ちて、Sん台予備学校で1年浪人して京都大学農学部食品生物科学科に合格しました。 なので、…

【初投稿】京大生ブロガーおにぎりの自己紹介&ブログ紹介

はじめまして、おにぎりです。 新型コロナウイルスの影響によりオンライン授業を余儀なくされてしまい家から出ることができず毎日スマホとにらめっこという自堕落な生活を送っています。こんな自堕落な状況を打破するべくブログを始めました。 さて、今↑回な…