京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

ごめんなさい

やっほ

京都に一人暮らしを始めてから野菜の摂取方法が食堂の豚汁ときんぴらとおかずのキャベツだけになってしまった偏食大学生おにぎりです!

今回はえ〜詫びます

というのも2月の末に6月にTOEFL受けたるわーみたいなことを言ってましたが受けないことになりました

理由は大学の授業との兼ね合いです

本来僕は独学で3ヶ月ほど勉強して6月を迎える気でした。

ところが3月に大学の履修登録をしようとするとTOEFL対策の講義があるじゃないですか

ってなわけでそれを計画に盛り込んでやろうとした次第です

だからこの段階で6月に受けるということはなくなって8月に受けようとなったわけです

しかし新たな問題が生まれました

そう新型コロナウイルス感染症の蔓延による京大の再びのオンライン授業です

そのせいでTOEFL対策の講義もオンラインになったんですよね

これの何が問題かというとこうなると僕はこの講義を受けれないんです

どういうことかというとTOEFL対策の講義というのはE3科目といって2回生は各学期ごとにひとつしか取れない科目になってます

ところが僕は他のE3科目をとっていたのでTOEFL対策の講義はもぐりになるんです

で教授にオンラインもぐらせてくれメールしたら音沙汰がなかったんで途方に暮れているというわけです

てなわけで再び独学でやろうかと考えたわけですがせっかく単位がもらえる上にTOEFL対策ができるなら一石二鳥じゃないかというわけで後期にも同じ講義があるのでそれを受けようと思ってます

そういうわけで多分TOEFLを受けるのは来年2月になりそうです

期待していた人には申し訳ないです

ほんと申し訳ないです

ではでは〜