京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

パスタを啜る話

やっほみんな息してる?

最近やっと有機化学が面白くなってきた遅咲き理系大学生おにぎりです!

今大学では芳香族やってるんだけど1回生の前期からやってた有機化学が最近やっと理解が追いついた気がする

まあ同じ学科の他の学生に比べたらまだまだだと思うけど

昔は有機化学できたんですどねー(´・ω・`)

ちなみに他の専門科目はマジでやばい

教養なんて言わずもがな

あと1ヶ月ちょっとでテストだからちったあ勉強していかないといけないですね〜

他の大学は知らないけど少なくとも京大は普段全然勉強しなくても何も問題ないからね

てかまじで阪大は単位取るのがむずくて京大は簡単なんてほざいてるやつはどこのどいつなんですかね

阪大は知らないけど京大もそこそこ勉強しないと単位取れんくないすか?

それとも世の阪大生は日夜死ぬほど勉強してるのか笑

まあ自分のポテンシャルが京大にそぐわないって可能性は大いにあるけど(;ω;)

 

さて勉強の話は置いといて今回はパスタの話をしていこうと思うよ

パスタは僕が好きな料理のひとつ

パスタのイタリア語表記のメニューが読めるようにとイタリア語選択になったくらい思い入れのある料理

大学在学中に1回くらいイタリア含めたヨーロッパに行ってみたい

3回生の夏休みとかにいけたらなあなんて

でそのパスタなんだけどあれってどうやって食べる?

フォークを使って食べるよね?

フォークを使って食べるときに啜って食べる人がいるよね

あれが僕は正直許せない笑

嫌いな理由は多々あるけどシンプルにあれマナー違反でしょ

そんなことを言うとそのマナーはイタリアのマナーであってここは日本だから知ったこっちゃないと言う人もいるでしょ

まあそれは一理あるかもしれない

けどじゃああなたは海外の日本料理の食べ方に一切文句を言わないんですかって話なんですよ

絶対文句言うでしょ笑笑

てなわけでここが日本かどうかなんて知ったこっちゃない

あと他に嫌な理由はすするときの音が好きじゃない

そばは元来すすることによって鼻からぬける香りを楽しむものだから馬鹿みたいに音を立てない限り全然すすられても問題ない

うどんやラーメンもまあ許容できる

けどパスタに関しては全く許容できない

だってそもそもすすることを想定された料理じゃないから

ここからは逆にパスタを啜る側の人の言い分について見ていこうと思う

 

 

と書いてかれこれ3ヶ月が経過していていまだにパスタを啜る人の言い分として納得いくものが見当たらない

もう諦めます

ごめんなさい

もしパスタを啜る党の人がいたら教えてね

まあ僕のアンチパスタ啜る人の気持ちが話せたから今回はこれでオッケーにします

ではでは〜

 

P.S

ブログの投稿がなんやかんやあって3ヶ月ほどあきました

ごめんなさい

冒頭の話なんてもはや遠い過去の話です

ちなみに有機化学のテストはなんやかんや80点は超えたし教養はフル単でした

我ながらやなやつですね笑

他の学部の科目についてはいまだに成績が発表されてない

他の学部の人は開示されているのに農学部はどうなっているんですかね?