京大生おにぎりのつぶやき

京都大学農学部所属おにぎりが雑多につぶやくブログです。

またまた!!キーエンス財団の奨学金に落ちた

やっほ、みんな息してる

最近1個目の実験の授業が終わってレポートでゴールデンウィークがつぶされているお前暇やろってよくいわれるけど案外忙しいおにぎりです!

今回は去年も申し込んだキーエンス財団の奨学金にまた落ちた話を書いてくよ

キーエンス財団について詳しく知りたい人は下のリンクから見てみてね

www.keyence-foundation.or.jp

去年のやつも読んでみたいと思った人は下のリンクから見てみてね

onigirimarumetaro.hatenablog.com

今回はね〜僕は悲しい笑

なんでって言ったら小論文すら書けなかったから

今回の選考の流れがまず第一段階として個人情報の登録があってそこで選考があってその後二段回目として小論文等での選考があるという流れだった

それでおにぎりはその第一段階の個人情報の登録で落ちたっていうこと

その理由が本当にわからない

ますその個人情報の登録っていうのは本当に氏名、住所等連絡先、所属大学と学部学科、それと取得単位数くらい

これで落ちたんだから納得いかないよね

去年は小論文に関する反省があったけど今回は本当に反省する部分が見当たらない

去年のやつをこのブログで書いたのがバレたんですかね?

僕の学科は人数が少ないから特定は容易そうだし

けどブログ等であげてはいけないとどこにも書いてなかったしここ最近までマイナーだった奨学金の宣伝になったと思えば悪くはないと思うんですけどね

選考とか言いながら案外くじ引きみたいにランダムに抽出してるかもしれないですね(まあ絶対にないと信じたいけど)

今回は特に反省することがないから愚痴を言うだけになったけどこの辺で終わるよ

ではでは〜